SSブログ

電動ドアなのよ、冷蔵庫なのに [goods]

冷蔵庫。
東芝の置けちゃうビッグシリーズ。

ふらーっと電気屋に出掛けて、ふらーっと購入してしまった。
だって、電動ドア、面白かったんだもん。

ポチッと押すと、グーッと開くのよ。
ドアポケットに色々入れても、扉、重くなっても、グーッと開くのよ。

最初は、
観音扉(フレンチドア??)の冷蔵庫を見て、
おお次世代的、とか、カッチョエーとか思ってたんだけど。。。
観音扉タイプって、両扉あけると、当然ながらドアポケットが左右から迫り出してくるんですよ。
コレ、なんだか狭苦しい。
これじゃ、皿とかいれるとき不便だと思うんですよねぇ。
横幅の広いやつならそんな事ないんでしょうけど、置き場所の確保が大変ですし。

で、電動ドアのヤツを見つけて、ポチポチしてるウチに気に入ってしまい、
結局シングルドアのを購入。

で、届きました。

おおおぉぉぉ。でけぇぇぇ。

といか、前の冷蔵庫を置いてた場所にピッタリ! というか、ピタピタ!


液晶周りと、お気に入りの電動ドアボタン。
当然ながら、ポチッと押すとグーッと開く。
白物家電って、機能的なことではなかなか買い換えた感が湧き難いんですけど、こういうギミック的な付加機能があると、流石に買い換えた感があります。

液晶は、黄緑のバックライト。 各庫の温度調節とか、結構細かく設定できる。
電動ドアが面白いからといって、エコじゃない使い方をするとエコマークが緑に浮かび上がるという、エコなのかどうなのかイマイチ良く判らない仕様。
ドアをポチポチする人が続出することを見込んだ機能でしょうか?

愛犬君も、近づいて見たり、覗き込んでみたり。気になるご様子。

動作音もほんとに静かで、電源入ってるのかどうか不安になる位です。
ネット上のクチコミとかみると、異音とか話題になってますが、ウチのは問題ないみたい。

満足満足。

 

ちなみに、前の冷蔵庫は、リサイクル代と運搬代払って、購入店に引き取って貰いました。
一年半しか使ってないので、できれば、リサイクルショップやオークションで売却、又は引き取ってもらいたかったんですが。。。。
新しく来るやつと同時に入れ替えたくって、結局、お金を払って処分することにしました。
ちょっち勿体無かった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

tanana

おぉ。これか!
ぴったんこじゃん。観音開きじゃなくて正解だよ。
って、過去形かな(笑)
by tanana (2007-03-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

愛犬と自転車とフタゴノタマゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。