SSブログ

大型テレビが暴落中らしく [goods]

今、チマタでは、
 『ワールドカップ特需の在庫過多により、大型テレビが大暴落中!』
という、ホントなんだか、業界の罠なんだか、全く判らないニュースをよく目にします。

   とか思ってたら、冬モデルも発表され始めて、ホンキで安いモードに突入しそう。
   ほほぉ、、、そんなに云うなら、、、と、いざ電気屋に。

液晶と、プラズマ。
色々云われてますけど、少なくとも液晶ってマダ途上なんじゃないですかねぇ。
テロップとか、残像残ってて、見るのに疲れる。
ビクターの高速ドライバとやらは流石に見やすいけど、フルハイビジョンじゃないし。
せっかく液晶だったらフルハイビジョンがいいですよねぇ。。
でも、フルハイビジョンで高速ドライバ乗ってるの無い。。
  残像、とても気になる。。。
  黒が明るいコントラスト、とても気になる。。。

どうも、個人的にはプラズマの絵の方が好みだったのでプラズマをチョイス。
で、どうせならレコーダ内蔵を、ということで日立のWOOOをチョイス。

と、いうことで、買っちゃった。42インチプラズマ。 hitachi wooo 9000HR
料金的にもご納得。

 

うーん。
大きいと思って買ってはみたものの、
いざ、買ってみると、もっと大きくてもよかった気がする。

デジタル放送が録画できるのは、チョー便利。
地デジ、キレイだから、旧来のHDDレコーダで取ったヤツ見なくなりますから。
WOWOWとかも無料期間中に録画し放題だったし。

録画に加えて、なんとなく、重宝してるのが、リモコンでTVを左右に回せる機能。

ダイニングに居るときとか、回ると便利。
 ぐーッとね、回るわけよ。電動で。

おお!回る。
とか、最初は感動もんでした。
  でも、そのうち飽きて使わなくなるんだろうか。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。