SSブログ

秋の匂い満開 [green]

お庭のキンモクセイが満開に。
も~すっかり秋なんですねぇ。
油断してた。

酔っちゃうくらいにいい香り。 若干めまい。
花期が極端に短いのが残念だなぁ。
クチナシもそうだけど、香りの強い花って花期が短いですよね。


おウチの周りに芳香が広がって、蝶々さんなんかもお出でになります。
ほのぼのいい感じ。

ローズマリーもウチでは今が満開。
このコはこのまま冬の間も咲いてるのかな。
香りが手に付くのが大好きで、いつもイジイジしてたのに、
花が咲いたらなんだか可憐で気軽に触れなくなっちゃった。

ついでに、なにかと話題のエリカ様も満開中。
エリカ様、枝の先に釣鐘状の可愛らしい花をたくさんつけてらっしゃいます。
花言葉は、「孤独」 「心地よい言葉」。
なぁるほどぉ。って感じする?しない?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

neko-san

春とはまた、違ったお花がきれい!
金木犀の香りは、色々な風景が浮かぶ
匂いなんだなぁ~^^
by neko-san (2007-10-14 21:26) 

nicolas

エリカさまに爆笑!
さま付けると別件の話になりそうで・・(笑)
香りの心地よい季節ですよね~
by nicolas (2007-10-15 17:21) 

risu

励ましを頂きまして、
ありがとうございました。
まだ落ち着きを取り戻せませんが、
がんばってまいります。
by risu (2007-10-19 21:58) 

haze

●momoさん
 キンモクセイ、さっそく散ってしまいました。
 ほんと儚かったです。
●にこちゃんさん
 エリカ様、あっという間に某親子に話題をもってかれてしまいましたね(^^;
●takagakiさん
 大変とは思いますが頑張って下さいね。
 
by haze (2007-10-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんじがらめナショジオを見る犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。