SSブログ

マルチペン布陣 [goods]

出会いと別れの春。
ご贈答にマルチペンはどうでしょう。

マルチペン。
振り子的な機械仕掛けにより、一本で色んな芯がでるという、男の子を魅了しまくりの ペン。

仲間内で、異動したお師匠にラミー2000を贈答することにしたのだ。
LAMY マルチボールペン ラミー2000 L401 (色:クロ 材質:レジン樹脂 )

 

ラミー2000
1966年に「2000年まで続くクオリティを」としてデザインされたペン。
40年経ってなお愛され続ける一品。



とかいいつつ、選定の理由は、単純にボクがマルチペン好きなだけだったりするんですが。
ボクはもーマルチペンが手放せなくって、色んなところにマルチペン。
それこそ、いつもいつでもどこででも。 完璧なマルチペン布陣。



メモ帳には、細いペン挿しに合ったロットリングのトリオペン。
  IMG_0793.jpg

手帳にはロットリングのニュートン。
  IMG_0803.jpg

ペンケースにはラミーの4pen。
  IMG_0797.jpg

おおお。w(*゜O゜*)w
まさに、向かう所敵無しの、マルチペン布陣。
イツでもドコでも多色でどうぞ。

これらのペンは、ボールペンのリフィルが同じ規格(4C互換)になっているので、色々な芯が使えたりするんですね。
ボクは、PILOTのハイテックCスリムス用リフィルLHRF-20C3-B(黒),R(赤),L(青)を愛用してます。
細くてサラサラインクなので書きやすく、気に入ってます。
水性なのが難点だけど。
あと、シャーペンには、色鉛筆の芯を入れてラインマーカとして使ったりね。
ペンも鉛筆も好きなように楽しめるのがいいところ
(注)ゼブラのシャーボX用リフィルは4C互換ながら微妙に太いので要注意。軸がガバガバになるかも。

ちなみに、仕事のデスクでは、ずっとシャーボ+1を。
なくしては同じものを買い換えて今のが3代目。
シャーボ SK-シャーボ+1 透明 SB5-C

 

 

 

 



コンビニ文具ながら、カチッとしたクリック感とペン先の固定感が秀逸なんだよね。
さすがは made in japan といった感じ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

のり

あれ?手帳、モモンガじゃなかったっけ?
hazeさんのペン、参考にしてみます。


by のり (2008-04-12 23:20) 

haze

二個目の写真のことかな?これはメモパッドだね。メモ帳。
手帳はホホンガだよ。

by haze (2008-04-13 10:11) 

seita

ロットリングの黒インクの深さが好きでした。
by seita (2008-04-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさまハンターあごすけってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。