SSブログ

イッチバーン [art]

さいきんJRでよく見かけるTBCさんのポスター。

見るたびにおもうんだけど、
このポスター、なんか違和感ない?

IMG_1062_3.jpg

なんでかなーって見ていると
左肩のソバに右手があるんだよね。

うーむ。イマイチなじめません。ソワソワしちゃう。
心理的な違和感を利用して記憶に残す的なコンセプト?
そこまで考えてるならスゴいと思うけど。

何はともあれ、北島康介選手の北京での活躍を応援してます。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

misaboo

うん、確かに違和感〜。
多分、左にある横顔の写真をどうしても使いたくて
それをレイアウトするとなると...とか
一番の指の写真、右手バージョンしか撮影してなかったなぁとか
きっといろいろあるんだろな。

デザインのお仕事している身としては...
違和感あるデザインしないよう、気をつけヨット。

by misaboo (2008-05-26 02:53) 

きむたこ

ほんとだ・・・。
なんだかビミョーな感じだわ・・・。
by きむたこ (2008-05-27 17:58) 

めぎ

ドイツではオリンピックが全然話題になってません・・・
そうか、もうすぐなんですね。
by めぎ (2008-05-28 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。