SSブログ

集会 英国式 [art]

UK-Japan 2008の一環で、英国大使公邸に行ってきました。

あいにくの雨で、イングリッシュガーデンを楽しむことはできなかったけど、
まぁ、これぐらいの天候が逆に英国らしいのかな。

IMG_1397.jpg

大使館とはまた違い、調度品や建物に古き趣があって
ステキなカンジ。
もちろんエリザベス女王の肖像も。

IMG_1398.jpg


IMG_1392.jpg
今日の主旨は「デザインがいかにブランド構築、商品開発に重要な役割をなすか。」
英国にはデザイン集団が多いですからね。

にしても、英国のデザインの売り込みはスゴいですね。
同じ島国としては、無体物を売りにする点について見習わんとイカンのかもね。

IMG_1390.jpg
英国デザインコンサル Mr Davit Tongによる、
「今のデザインはただカタチ付けてるだけ、デザインにはHistoryを」
という話に興奮しつつ
美味しいアフタヌーンティー タイムを楽しませて頂きました、とさ。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

nori

ステキ!
っていうかhazeさんて何者?
本場のアフタヌーンティー、一度体験してみたいです。
忙しそうだけど、都合合えば、今月の姉妹飲みに顔出してね。

by nori (2008-10-05 23:59) 

たろちぅ

曇り空とか雨って、欧州な建物にとてもあうと思うの癶_癶
by たろちぅ (2008-10-06 07:04) 

Brownie

あ、旅行博で国交150周年記念?だったかな、イギリスとフランスと共同で
なにやら派手にやってましたよ。
すんごい人だったので遠巻きに見てましたけど(^^;
英国大使公邸ってステキなところですね。
お庭見てみたいですね。一般人は入れないんでしょうか?
by Brownie (2008-10-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。