SSブログ

チャロー!東京上空へ [art]

チャロー!インディア展@森美術館 に行きました。
インドの現代美術展ですね。

「チャロー」はヒンディー語で「行こう」という意味らしく
「チャロー!・インディア」は、「行こうよ!インドに」ってことのようです。

ふむふむ。とってもキャッチーです。

IMG_1715.jpg
IMG_1700.jpg

で、インドの現代美術。

なんというかですね。 まず、宗教観が違います。
欧米のものとも、日本のものとも違う、特有の価値観を全面に感じます。

前衛的って云うんですかね、新鮮な感覚で観察することができ、発見的楽しさがあります。

ソフトウェア大国のインドらしく、様々な技術的試みを打ち出しているのも面白いところ。

IMG_1717.jpg

会期は3月15日(日)まで。
まっしろな気持ちでゼヒ。

ちなみに、22:00までやっています。
夜の森美術館はオススメです。

チャロー!東京上空へ。

IMG_1712.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

nori

インド…神秘的でいいねぇ。
夜景もステキじゃね。
hazeさんも元気そうでなによりです。
by nori (2009-02-22 21:41) 

misaboo

ロゴかわいいな。
by misaboo (2009-02-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。