SSブログ

台湾×お土産×てんこもり [goods]

学術的な招聘により台湾で親交団してきたアカデミアの方々から
お土産をいただきました。

IMG_1734.jpg
なんつーか。
てんこもり。
生活密着型。


真ん中の茶器は、ふちをなぞるとキーンキーン鳴るという噂の一品。
お茶を嗜むという高貴な習慣がなく、まだ試せずにいます。
いつか愛川欽也もなるほどザな音色を奏でたいところです。


小物類の中には、
グチャグチャーっと、なんだこれ?な詰め物が。

IMG_1743.jpg

紡織品 輸出許可 申請書?
なんというか、なんというか、完全に外国旅行者向けな感じ?
地元の人は買わないのか?

台湾お土産 産業おそるべし。

しかし、お土産をこんなに沢山いただくと嬉しい楽しいですね。
ホントどうもです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどうが生える春今日のどんぶらこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。