SSブログ

ルーブルまーぶる大人気 [art]

会期末間近の
『ルーブル美術館展〜17世紀ヨーロッパ絵画』@国立西洋美術館
に行ってきました。

平日にお休みする所用があったので、これはいいと馳せ参じ。

IMG_1851.JPG


でもね、平日おかまいなしの大人気ぷり。

IMG_1831.JPG

しかも、雨のなか外に並ぶというツンデレ仕様。
ホンキですか?

並んだ末に入場するも、あまりグッと来ない。
体調わるかったのかな?
うーん。

でもでも、国立西洋美術館50周年行事、ということでめったに来ない作品群であることは確か。
国立新美術館の「ルーブル美術館展〜美の宮殿の子どもたち」も終わってしまったので、
ますます今見とくべきなのかもかも。

会期は来週6/14(日)まで。
行列覚悟で行くべし。

<参考>会場の状況について(オフィシャルサイト)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

misaboo

うーーーやぱし、そうか。
平日なら楽勝かなと、思っていたけど甘いのね。
そうか、並ぶのかぁ。
美術館展、ちょっと前はこんな並んでまで観る人いたっけかな。。。
by misaboo (2009-06-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。