SSブログ

愛犬と自転車と [goods]

いろいろと気になる人が多いみたいなので、Dog Bicycle「PALMINO」について書いときます。

店頭での取り扱いは店舗が限られてて、メインは通販になるみたいです。
webのチャリ屋では結構取り扱ってるトコがあるみたいですね。
通販で買う方は、防犯登録を地元のチャリ屋でするとき、チャリの配送表とか保証書とかをチャリ屋に持っていく必要があります。

ちなみに、僕は、愛犬君の居たペットショップに飾ってあったのを見て、そこで購入しました。


車輪は20インチで、3段変速。
籠、フレーム、ペダル、ライト、サドルと全体的に質感が高めでチープ感はないです。

ペットを乗せてもハンドルがフラつくことはなく、安定して運転できます。
ただし、ペットが乗っていると、こぐときに、多少ガニ股になってします。

また、上の写真のように、ペットを乗せたままスタンドを下ろしても、安定して自転車が立ちます。
コレ、何気にちょっと手を離したいときには便利です。
(ペットが暴れると自転車が倒れる可能性があるので要注意ですが。)

長めのワイヤーロックとワイヤーロックの取り付けケースが付属してます。
サドルの質感が高いので、盗られないようにワイヤーロックを通して縛っておくと安心です。


ペットの乗り場は、7個程度のスナップボタンでフレームに取り付けられていて、外すとキャリーバッグになります。
キャリーバッグの内側には、リードが備えられています。
リード固定リングはバッグ内の前後2箇所にあります。

キャリーバッグには一応メッシュのフタができるようになっています。
が、使ったことはないです。。。

全体的に、質感が高く、デザイン性も良いので気に入ってます。
ペットと共に出かけるときは抜群に便利ですし。

ただ、ペットが乗ってるときはかなり、乗ってないときでもそれなりに、
人目を惹いてしまいますが。。。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ミル・プリ♪ママ

初めまして。PALMINO DOG BICYCLEで検索していてこちらに辿り着きました。今、ペットと一緒に乗れる自転車を探しています。2つ候補があるのですが、どちらにしようかすごく迷っています・・・(~_~;) 1つはこちらにご説明頂いているPALMINO DOG BICYCLEです。もう1つはふらつか~ずシリーズのニューモデルです。我が家にはトイプードルが二匹居ます。ふらつかーずは前に大きめのカゴ(キャリーバック)が付いていて、二匹乗せるには十分なのですが、デザインがいまいちなんです・・・(~_~;) それに比べPALMINODOG BICYCLEはとても可愛くて一目惚れしました♪ただ2匹乗せられるかな?という点と、キャリーを外して持ち歩く時、二匹入れても大丈夫かな?という点でで迷っています。安定感など如何ですか?高さがない分、持ち歩く時など安定感は悪いでしょうか?初めてなのに色々質問してすみません・・・・。もしお時間がございましたらお返事下さいませ。
by ミル・プリ♪ママ (2007-01-18 01:23) 

haze

ごめんなさい。
しばらくアクセスしてなかったものでお返事が遅くなりました。。

PALMINOに2匹。
4kg程度の犬なら2匹乗るかも?と思います。
ウチの犬は4.5Kgですが、座っていれば(伏せなければ)キャリーに2匹乗るような気がします。
ただ、リードが1本しか付いてないので、短めのリードをもう1本どこかで買ってくる必要があります。
一応、1匹キャリーで1匹カゴというワザも使えるような気がします。

あと、キャリーを外しての持ち歩きについてですが、
キャリーの中で伏せてないと安定感が悪いです。
で、1匹だとキャリーの中で伏せれますが、2匹だと、チワワでもない限り伏せることができません。
なので、どうしても不安定になると思います。
キャリーを外して2匹持ち歩くのは難しいかな?という気がします。
by haze (2007-02-10 14:12) 

ちぱ

こんにちは。
教えてください。
Dog Bicycle「PALMINO」、私も気になってまして、
特にこの自転車、5~6kmぐらいは普通に楽に走れそうでしょうか。
ママチャリと比べてどんなものでしょう。
by ちぱ (2008-01-07 13:37) 

haze

ちぱさんこんにちわ
タイヤは多少小さいですが、変速も付いてますし走行感は普通のチャリと変わりません。ママチャリとは遜色ないでしょう。5kmとかは平気だと思います。
ただ、股の間にキャリーバックが位置する分、犬が居なくてもガニ股チックになります。女性の場合短いスカートは厳しいと思います。
by haze (2008-01-07 18:01) 

ちぱ

hazeさん
ありがとうございます。変速がついていたり、走行もよさそうですね。
しかしどうやら、間にあるキャリーバックのために
乗るときはパンツスタイル必須のようだ、とわかりました^^;。
hazeさんが乗っている緑のものはネットでは販売していないようですね。
探してもRed、Beige、Blueだけです。
hazeさんのように実物を見て購入したほうが重さとかわかるし
私も安心して買えるんですけど、周辺では見かけません。

緑にベージュのhazeさんの自転車はワンちゃんとも非常にマッチしていて素敵ですねぇ。
我が家のワンコはブラックトイプーの女の子なのでレッドにベージュのキャリーがいいかな、とは思っていましたが、緑も素敵。。。
そうそう、hazeさんのワンちゃんの写真があまりにかわいいので、
他のページも見せていただきましたが、写真が素敵で生活がとても楽しそうですね~。
by ちぱ (2008-01-08 08:56) 

タバサ

初めまして
教えてください
2006-07-01の「苺のベッドを夏モードに」にうつってる
ワンコちゃんがかぶってるオレンジの帽子はどこで購入できますか?
メチャかわいいです
そしてスゴク幸せそうです~
by タバサ (2009-05-15 17:53) 

haze

タバサさん
お返事おくれました。ごめんなさい。
オレンジの帽子はPET PARADISEというお店で購入したものです。
いろんなとこに店舗があるので探してみると良いかもしれませんね。
ただ、、、まだ同じの売ってるかなぁ。。。

楽天にも出店してますね。
http://www.creativeyoko.co.jp/rakuten/shopping.htm


by haze (2009-07-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。