SSブログ

みたま祭 [days]

みたま祭。

なにかと話題の靖国神社の夏祭り。

東京のお盆って7月なんですよね。 7月13日が迎え盆で16日が送り盆。
みたま祭は、この東京のお盆の期間に開かれるお祭り。

境内では、たくさんの提灯やぼんぼり、露店がズラーッと並んで、梅雨の明けない東京の空を鮮やかに彩ります。
見世物小屋やお化け屋敷も毎年恒例に出店。
まさに、絵に描いたような日本の夏です。

愛犬君は、バックの中からご参加されております。

靖国神社といえば、なにかと話題のあの人も。

イマイチすっきりとしない天気でしたけど、ひと足早い夏の匂いが満載満点でした。
やっぱりお祭りはいいやね。

ホントは、提灯が点灯するまで居たかったんだけれども(キレイなんですよね~)、
なんだか酔っ払ってしまい、暗くなり始めた頃に退散してしまいました。

残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナツの八ヶ岳季節外れのスノーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。