SSブログ

秋といえばビールですか [drink]

味覚の秋。
予定と予定の谷間でちょろっと時間が空いたのでビール記念館なぞに寄ってみた。

<サッポロビール恵比寿麦酒記念館>

一等地ながらも入場無料という、うれしい設定。
もともとビール工場だったトコなので、中には当時の面影がぎっしり。


明治~戦前にかけてのレトロなグッズもたっぷり展示。
ビールのラベルって、企業ロゴとかとは違ってトラディショナルな感じでイイですよね。
想いというか、メッセージが詰まってる気がする。

 

さんざんビールのたぐいを見せ付けておいて、
最後にテイスティングコーナーを設けるという心憎い演出。
有料ながらも生ビール¥200~という破格の設定。

まだ午前中なんだけどなぁ~とか云いながらも、
飲み比べセットを頼んでみたよ。

たいへん美味しゅうございました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

のり

ビール記念館、良いですねぇ。
夏とはまた違って、秋のビールもしみじみ美味しいよね。
にしても、戎ビール、シブい・・・。
by のり (2007-11-12 11:15) 

nicolas

わーわー!
恵比寿のヱビスの字が「戎」になってる!!!
by nicolas (2007-11-12 20:24) 

haze

秋のビール美味しいですよねー。苦くて濃くて。
個人的には夏のシュワシュワ感よりも好きだな~。
「戎」←変換できるんですねぇ。びっくり。
by haze (2007-11-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーティ英国式夕暮れニャン王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。