SSブログ

burgopakは楽しいパック [goods]

英国大使館で行われた英Burgopak社の日本法人設立パーティに行ってきました。



Burgopak社は、なんといってもギミック満載の飛び出すパッケージが特徴。
とっても楽しい。

例えばね、
⇒を引くと、

反対側がシュカっ!と飛び出る。


わーお わーお  !!(゚ロ゚;ノ)ノ
意味も無く、シュカシュカ引き開けてしまう。
ほんと楽しい。 

ITベンチャーばかりが目立つなか、
こういう「モノづくり」でエキサイティングかつイノベーティブ (インチキコンサルみたいな表現だ) なベンチャー企業を見るとホントに楽しい。そして羨ましい。
しっかし、こういう目を惹く技術はすぐにマネされるからなぁ。
ちゃんとベースの特許が切れたときの対策をしとかないとね。
なんて、ちょっと心配してみたり。

で、このパック、
インビテーション(ベッカムの結婚式も?)や、薬剤、DVD、携帯電話、などなど色々なパッケージに利用されてるみたい。
ギミックも、パッケージに応じて、飛び出すだけじゃなくて蓋が開いたりと色々さまざま。


でも、中身を使い終わっちゃったら勿体ないよねぇ。 もっとこのパッケージ使いたいもの。
パッケージごと中身を買い直すのもエコじゃないし勿体無い。

じゃあさ、じゃあさ、
PEZみたく、パッケージだけ販売して、中身のガムとかサプリとかを補充できるようにしたらどかな?
そしたらいつでも持ち歩けるし、なんだか楽しくなりそうだ。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

knacke

うんうん、このパッケージのお菓子ケースがでたら、
すごーくうれしぃぃ。
スマートでかーくいいですね。
by knacke (2007-12-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。