SSブログ

2009年の準備は万端ですか [goods]

2009年の準備は整いましたか?
手帳とか手帳とか手帳とか


ロディアは常にポッケに持ち歩いてて、なんでもかんでもメモ。
この玉石混合の "取り敢えずメモ" のなかに、今後のヒントが埋まってたり。
それを会社のPCや、家のMac、出先のノートブックから入力して、各々かってにネットで同期。
で、iPhoneから参照したりちょい編集したり。

ホント、便利な時代になったもんです。
IMG_1561.jpg

あれ?手帳は?手帳の出番は?


各所のいろんなファイルがネット経由で同期できてしまう今、
紙の手帳の活躍が著しく減ってしまう。
iPhoneが登場した今年の夏以降は、手帳が白紙になってしまう日が多くって、すこし残念。
なにゆえに、1日1ページの手帳を選んでいるのか、と自分に問いたい。

でも、やっぱり
アナログの書き心地は捨てれないし、万年筆もつかいたい。
とりあえず、2009年も、今年と同じくホホンガ&ロディア体制でいこうかと。

IMG_1565.jpg

さいきん、手帳には、
今日のイラストとか、今日のホニャララを書いてみてる。
できればポジティブなことを、楽しいことを。
2009年も、そんな自由帳として、手帳をつかってみようと思っています。


さぁ、2009年。
来年も楽しく、楽しく、そして楽しく過ごせますように。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

きむたこ

きむたこも、コッチに来てからノートだけど、
手書き日誌(笑)をペンで書いています。
パソもいいけど、やっぱりペンでカキカキもいいですね。
そう、時々はイラストも入れて☆
来年もかわいぃむぎちゃんとの生活、
今年よりちょっとだけさらに多めに楽しくなりますように☆☆
by きむたこ (2008-12-30 15:10) 

misaboo

わたくし2009ネンから
ほぼにち手帳はじめました(^-^)
by misaboo (2009-01-04 20:28) 

seita

私も手帳派ですが、スケジュールはiPhoneまかせになりました。でもアイデア出しとかはやっぱり手書きですね。
by seita (2009-01-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。